コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズロチスワップサヤ取り

2018年11月から20万円で運用しているズロチとユーロのスワップサヤ取り。これはあっきんさんのブログで見つけた手法で安定性、手軽さ抜群であったため始めてみました。ここではサヤ取りのリスク、リターンについて検証してみたいと思います。 1.ズロチスワ…

1月度不労所得報告

少し遅くなりましたが、2月になったので先月の投資による収入を報告します。 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は13,796円でした。ブログを開設して最初の月だったのでかわいい金額です…

FXの過去の失敗から学んだこと

FX

私は現在、FXは自動売買のトラリピとスワップサヤ取りで運用しています。過去の失敗があった故にこの2つに落ち着きました。今回は過去の2つの失敗と現在に至った経緯を紹介します。 1.失敗① 感情に負けた 2.失敗② 目先のスワップに気を取られた 3.感情…

このブログについて

このブログでは35歳でセミリタイアを目指すサラリーマンの資産運用について紹介していきます。本気でスタートしたのは2018年の秋。3ヶ月ほど経過して少しずつ軌道に乗ってきたので、その内容や収益を紹介します! 1.自己紹介 2.なぜ資産運用をするのか?…