コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.つみたてNISA 4.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は12,166円でした。トラリピの利益が少ない月でした。 トラリピ:11,370円 ソーシャルレンディング…

10月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.つみたてNISA 4.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は25,428円でした。円安が進んだため、クロス円のトラリピの利益が増えました。 トラリピ:24,632円…

9月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.つみたてNISA 4.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は15,834円でした。中国恒大集団の破綻により為替相場が大きく動いたため、トラリピの利益が増えま…

8月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.つみたてNISA 4.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は9,293円でした。トラリピでは、豪ドル/NZドル、ユーロ/円、ユーロ/ポンドが利益の中心でした。 ト…

7月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.つみたてNISA 4.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は12,781円でした。トラリピでは、豪ドル/NZドル、ユーロ/円、ユーロ/ポンドが利益の中心でした。 …

6月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は14,798円でした。トラリピでは、メキシコペソ/円、豪ドル/NZドル、ユ…

豪ドル/NZドルのスワップ00キャンペーン

先日、マネースクエアより6月30日をもってトラリピの豪ドル/NZドル(オージー・キウイ*)のスワップ00キャンペーンを終了するとの発表がありました。これまで売り・買いともに0円だったスワップが7月1日から売り-5円、買い-10円になります。しかし、条件付…

5月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は8,838円でした。為替相場がほとんど動かなかったのと、ズロチ/円のマ…

4月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は2,502円でした。為替相場がほとんど動かなかったのと、ズロチ/円のマ…

トラリピにユーロ/ポンド追加

4月16日にマネースクエアよりトラリピにユーロ/ポンド追加の発表がありました。ちょうどレンジ上抜けしたカナダドル/円の資金が余っているので、新たな運用先とします! 1.ユーロ/ポンドの魅力 2.設定の詳細 1.ユーロ/ポンドの魅力 マネースクエアはユ…

3月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は17,392円でした。為替相場が大きく動いたのでトラリピの利益が多くな…

2月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は22,919円でした。為替相場が大きく動いたのでトラリピの利益が多くな…

1月度不労所得報告

毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は10,042円でした。トラリピで私の場合は追加資金なしでできるユーロ/…

追加資金なしでトラリピ!? ユーロ/円の売り戦略

トラリピでリスクを高くせずに通貨ペアを増やすには、当たり前ですが資金が必要です。例外的に現在運用中の豪ドル/NZドルのように、売りと買いを別々の範囲に仕掛けるハーフ&ハーフという手法があります。しかし、今回はハーフ&ハーフの考え方を応用し、他…

12月度不労所得報告

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 それでは毎月恒例の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.つみたてNISA 5.ソーシャルレンディング 1.不労所得の概要 先月の不労所…