コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコペソへの投資再開

FX

昨夏のトルコリラショックを経験してしばらくの間、高金利通貨の買いポジションのみを持つスワップ狙いの投資から撤退していました。その後の値動きを観察してたところ、やはりメキシコペソの安定性を再認識しました。そこでスワップと為替差益を狙った投資…

トルコリラのスワップサヤ取り決済

トルコリラは3月22日の夕方から暴落が始まり、翌23日未明に事前に設定したOCO注文により決済しました。スワップサヤ取りが開始からわずか12日目で終わるという不本意な結果になってしまいました。 1.気になる損益は 2.今回の暴落から学んだ2つのこと 3…

トルコリラのスワップサヤ取り開始

ポーランドズロチに続いて高金利通貨で有名なトルコリラでもスワップサヤ取りを始めました!理由はズロチ以上の利益率の高さです。トルコリラはスワップ投資で昨年痛い目に遭った通貨ですが、サヤ取りなので大丈夫だとは思っています。 1.トルコリラスワッ…

トラリピ通貨ペア変更

加ドル/円、豪ドル/円のトラリピを始めてから2ヶ月あまり。リスク分散や市場の動向を踏まえて豪ドル/円からNZ(ニュージーランド)ドル/ドルに変更する決断をしました(3月4日に変更済み)。 1.豪ドル/円のリスク 2.NZドル/ドルを選んだ理由 3.現在の…

2月度不労所得報告

早いもので今年も2か月が終わりました。ということで先月の不労所得を発表します! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.お知らせ ①トラリピの通貨ペアの変更 ②トルコリラでのスワップサヤ取り ③メキシコペソでのスワップ投資 …