コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコペソでトラリピVSスワップ投資スタート

FX

遂にマネースクエアでメキシコペソ/円のトラリピができるようになりました。先日紹介した企画内容の詳細を説明します。 1.トラリピの設定 2.スワップ(+為替差益)投資 3.想定利益 1.トラリピの設定 設定内容は前回紹介した通りです。 仕掛けるレン…

セミリタイアの条件

私の最終目標であるセミリタイア。何をもってセミリタイアを達成できるのか、そこに辿り着くまでの課題や今後の方針を考えてみました。 1.不労所得だけで生活するには 2.どうやって投資資金を増やすか 3.何に投資するか 4.今後の計画 1.不労所得だ…

【予告】メキシコペソのトラリピVSスワップ投資

FX

先日、マネースクエアよりトラリピの大規模リニューアルの発表がありました。中でも衝撃的だったのがメキシコペソ/円の取り扱い開始です。私は自動売買とスワップ投資が大好きなので、こんな企画を考えてみました。 1.【朗報】トラリピにメキシコペソ/円追…

4月度不労所得報告

平成が終わり令和になりました。平成最後の月の不労所得の報告です! 1.不労所得の概要 2.トラリピ 3.ズロチスワップサヤ取り 4.トルコリラワップサヤ取り 5.メキシコペソスワップ投資 1.不労所得の概要 先月の不労所得の合計は11,392円でした。…