コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

洋食工房 パセリ 名古屋のデカ盛り2

資産運用のブログですが、以前書いていたデカ盛りの記事が好評?のようなのでもう一度公開します。内容は2018年11月時点のものです。

洋食亭 寅安と並ぶ名古屋のデカ盛りの店、洋食工房 パセリに行ってきました。寅安についてはコチラの記事に詳しく書いてあります。

洋食亭 寅安 名古屋のデカ盛り - コロBlog

名古屋市天白区の地下鉄塩釜口駅前にパセリはあります。寅安と同じ天白区です(2kmほど離れています)。この店も唐揚げ定食をはじめデカ盛りの有名店です。

訪れたのは11月の日曜の昼前。土曜は定休日なのでご注意ください。開店10分前の11:20にはすでに5人ほど並んでおり、開店時間には20人ほどの行列になっていました。店内はカウンター席が15席のみで、休日は開店前に並ぶのが良いでしょう。

先日、寅安で唐揚げ定食を食べたので今回も唐揚げ定食(L)を注文。サイズはM 1030円とL 1130円があります。恐らくMでも普通の店の倍以上の量があると思われます。噂によるとチャレンジメニューを除いてこの唐揚げ定食が最も難易度が高いそうです。食べきれなかったらパック(20円)を購入して持ち帰りが可能です(ごはんのおかわりをした人は持ち帰り不可)。他のメニューはとんかつ、かつ丼、メンチカツ、チキンカツ、エビフライ、日替わりランチなどがあります。

注文してから20分ほどで登場しました。満席の店内&デカ盛りを考慮するととても速いです。予想していた通り山のように積み上げられています。

唐揚げのビジュアルに圧倒されますが、奥には山盛りのキャベツが控えています。ごはんのおかわりは無料らしいです。

寅安よりも小さめの唐揚げですが10個以上あり食べ応え十分です。ニンニク醤油の甘辛いタレがかかっており食欲をそそります。寅安は衣がカラッとしている一方で、パセリはしっとり系の唐揚げです。ソース、味噌、辛子マヨネーズ、各種ドレッシングが揃っており、飽きてきたら味を変えることができます(ボトルが大きい)。

20分強で完食。寅安の方がレベルが上かなぁという個人的な印象です。今度は他のメニューにも挑戦したいです(笑)