コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

体操服生活について

以前、このブログで体操服を部屋着にしていると書きましたが、思ったよりも大きな反響がありました!ブログの本来の趣旨(投資でFIREを目指す)とは異なりますが、体操服の話は需要がある(?)みたいなので、時々その関係の記事を書こうと思います(笑)

 

過去の記事と被りますが、私は中学高校の体操服やジャージを部屋着にしています(変人かな?)。そして、たまたま断捨離中に小学校の体操服を見つけてしまい、サイズがぴったりだったので、これも部屋着になりました。

 

そもそも体操服を部屋着にしているのには理由があります。FIREをするには投資による不労所得が必要であり、投資をするには資金が必要です。その資金は節約をすることで貯めており、体操服を部屋着にしたのは節約の一環でした。

 

体操服は丈夫に作られているので、3年間使用してもまだまだ使えます。卒業してすぐに捨ててしまうのは非常にもったいないですね。中学では登下校時は制服で、学校ではほぼ毎日体操服やジャージで過ごしていました。半袖シャツはシミや首まわりのへたりがありますが、ハーフパンツはまだまだ十分使えます。一方、高校では体育の授業以外は全く着ていなかったので、かなりきれいな状態です。なので着用に全く問題ないレベルです。

 

中学のはいかにも体操服ってすぐわかるちょっとダサいデザインですが、高校のはスポーツブランドのものでした。さすがに中学の体操服を着て外出するのは難がありますが、高校の体操服は知らない人からすれば普通のスポーツウェアに見えるので、、コンビニぐらいなら余裕で行けます(半袖シャツはちょっと恥ずかしいかも)。

 

夏場は半袖の体操服にハーフパンツ、冬場はその上にジャージを着ています。体操服とジャージの重ね着は学生に戻ったような感じがしますね(笑)季節を問わず快適で動きやすいのがいいですね。

 

読者の皆様からは変な人に思われてるかもしれませんが、これからも体操服での生活を続けようと思います。今は一人暮らしなのでいいのですが、もし結婚したら嫁さんはどう思うのでしょう?(笑)とりあえずモノは大切に使いたいですね。