コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

部屋着は体操服

以前、断捨離中に小学校の体操服(ショートパンツ)を見つけたという記事を書きました。

実はその前から中高の体操服を部屋着にしていました。体操服は丈夫なので、3年間使用して捨てるのはもったいないですね。

 

ハーフパンツだけならコンビニぐらいの外出はできそうです。中学校のはいかにも体操服って感じですが、高校のはスポーツブランドの体操服なので、全然問題ないと思ってます。

 

中学校の体操服(上下この格好での外出はさすがに勇気いる)

 

高校の体操服(普通のスポーツウェアに見えそう)

 

高校のハーフパンツは気に入ってます。個人的に体操服の中ではカッコいい部類だと思っています(笑)スポーツウェアとしても、近場の外出時にも使用してます。

Tシャツの方も着ていたのですが、汚れや毛羽立ちが目立つようになり、首の所がへたってきました。こちらはそろそろ役目終えそうですね。ゴミとして捨てるのではなく、雑巾として最後まで使いたいと思います。

シャツは雑巾として再使用します

 

ちなみに、ショートパンツの体操服はまだ持ってます!今年も部屋着限定で使う予定です!