コツコツ投資生活 -時間を味方に-

資産運用でセミリタイアを目指す

断捨離で見つけたもの

本格的に実家の断捨離をしました。その時に意外なものを見つけたのでブログに載せます。

私の部屋にある服や本、写真を中心に整理していました。タンスの中を整理していた時に奥から出てきたのがこちらです。

なんと20年ほど前の小学校時代の体操服です(笑) 何で今まで保管していたのでしょうか?普通なら卒業後すぐに、もしくはしばらくして処分するはずです。

青色で両サイドに白色のラインが2本ある、いかにも体操服って感じの短パンです。それにしても短いですね。股下5cmもないくらいです。さすがに今の時代ではなかなか見かけませんよね?

友人たちは短くて恥ずかしかったらしいです。そのせいか体育の授業の時しかはいていなかった記憶があります。

状態も良く、わりと大きめのサイズだったので、捨てる前に一度はいてみました(笑) (何を思ってそうしたのでしょうか? すべてはこの行動が原因でした)

中学生以降はあまり成長していなかったのか、短いのが嫌で大きいサイズを買っていたせいなのかわかりませんが、サイズはぴったりでした。確かに短いですね。でも解放感はハンパなく、涼しそうで動きやすいです。

最初は処分するつもりでしたが、実際にはいてみると意外といいかも?っていうのが正直な感想です。この季節、部屋着のショートパンツとして使えそうです(普通捨てるやろ?)

しばらくはこの体操服を部屋着にすることにしました(笑) まさか30歳過ぎて体操服姿なんて… 来年も体操服だったりして(汗)

さすがに近所のコンビニにはこの格好で行けませんね。でも家の中では快適に過ごせそうです。9割以上の人はおかしいって思っているはずですが、貧乏性だとこうなってしまうのでしょうか?

以上、断捨離で見つけた意外なものの紹介でした!